キャンドル作り体験会大成功!!

こんにちは!!

 

年が明けてはや1か月が過ぎましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

BESS高松では、薪ストーブに火を灯しBESS流の暮らしが体感できるように準備してお待ちいたしております。

 

お気軽に展示場へ遊びに来てください。

 

さて、昨年末に開催いたしました「キャンドル作り体験会」の様子をご紹介いたします。

(今更で、誠に申し訳ありません。)

 

サンキューキャンドルの矢野氏にご協力いただき、初めてキャンドル作り体験会を開催いたしました。

 

あいにくの天気であった為、急きょ、室内での体験会となりました。

 

矢野氏制作ののキャンドルがこちら↓




キャンドルの大きさ・色・形など、色々と作ることができるようです。

今回は、紙コップサイズのキャンドルを作ることに。

まずは、紙コップに固形のロウを入れ、その後、2色のロウを流し込みます。

2色のロウを流し込むスピードで出来上がりの色が変化するようです。



BESS展示場で初めてのイベントでしたが、多くの方にご参加いただき材料のロウが無くなるほど好評をいただきました。

なかなか体験する機会が少ないキャンドル作りですが、また開催できればと考えております。

今回参加できなかった方は、次回の開催を楽しみに待っていて下さい。


2月のBESS高松展示場では、引き続き「薪ストーブ体験会」を開催いたします。

是非、この機会にBESS流ライフを体感しに展示場へお越しください。


PAGE TOP