獅子がやって来た♪

こんにちは^-^

日中も過ごしやすく秋らしい季節になってきました。

秋といえば、・・・・「獅子舞」!?

皆さんは何を思い浮かべましたか?

香川県の秋といえば獅子舞の季節。

週末には、太鼓や鐘の音が聞こえ秋の訪れを感じます。


ということで、今回初めてBESS高松にも獅子舞がやってきました。
(香川に住んでいながら、獅子舞の意味を知りませんでした・・。
獅子舞には、邪気を払い・疫病退治の意味があるようです。)


PA160020.JPG
 獅子舞準備中。



太鼓や鐘の音♪とともに獅子舞が始まりました!!


獅子の迫力が凄いです!!ヾ(≧▽≦)ノ
踊り子さんたちも揃ってて、かっこ良かった~(*´▽`*)
来場いただいたお客様と一緒に見入ってしまいました・・。


皆さんお疲れ様でした。

ログハウスの前では、少し違和感ありますね・・。
(獅子舞には、ジャパネスクハウスが似合うのかな・・・。)

この獅子舞で邪気を払い、BESS高松の発展もお願いしました。

今後、もっと楽しい暮らしを体感できるようなイベントを考え中です。
楽しみにしていて下さい。


PAGE TOP