薪ストーブライフを満喫!! 第2弾

こんにちは!!

 

前回に続き、薪ストーブラフを満喫している様子をお伝えします。

 

薪割りの後に、薪ストーブを使って料理してみました。

 

ベタではありますが、料理しやすい「ピザ」を焼いてみました。

 




薪ストーブはガスコンロと違い、火の加減を空気の調節で行うため、思うように焼くことができませんでした。



出来栄えはこんな感じです。なんとか美味しそうに焼けましたが・・・。
実は、ピザの裏面は火の加減が下手で丸焦げでした。


焦げの味も一つのアクセントと思いつつ、美味しくいただきました。


また、ピザ以外にも「クラムチャウダー」を作ってみました。


具材を細かく切りすぎたせいか、あまり見栄えはよくありませんが、美味しく出来上がりました。


薪ストーブがあれば、薪割りから料理までみんなで作業をして楽しむことができます。


BESS高松では、毎週土・日・祝日に薪ストーブに火を焚いてお待ちしております。
(天気が良ければ、屋外ストーブも使います。)


簡単にできる「焼きマシュマロ」は、毎週土・日・祝日は体験できる準備をしております。


是非、火のある暮らしを体感しに展示場へお越しください。




PAGE TOP